みなさん、ありがとうござました。(「奄美と沖縄をつなぐ」)
一夜明けて透き通るような青空。昨日のことをうなずいてくれているみたいでほっとする。
みなさん、楽しんでもらえたでしょうか。得るものはあったでしょうか。それが気がかりだが、最後、六調やカチャーシーで踊っている姿をみたときはやっぱり嬉しかった。
ぼくが写せたのは下の一枚。あとはツイッターにちょっと投稿するのが精一杯で、現場をあちこち歩き回っていた。横断パネルがとても立派で、それを組み立てているとき、本当にやるんだと実感が湧いてきて(遅い?)、気が引き締まってきた。トークセッションはリハーサルなしで(当たり前か?)やることに。
あとで、報告レポートを書きたいが、いまはしばし、マブイ抜けの状態に浸らせてください。演者の方、スタッフの方、来てくれたみなさん、ほんとうにありがとうございました。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
僭越ながら
伺わせていただきました。
ここまでの準備は
大変であったろうと思います。
お蔭様で存分に楽しませていただきました。
ありがとうございます。
とてもとても素晴らしい機会と時間を
ありがとうございました。
たくさんの「気づき」がありました。
歴史や政治、経済など
専門的な知識を持たなくても
それぞれの立場から
何となく考えている
けれどもそれを表現する場が
限られている今、
こうしたイベントが行われたことは
これからの奄美を
考えるきっかけや話をするきっかけ
になると思います。
ともすれば
小難しくなってしまうようなテーマですが
普段よりもより身近に感じることができました。
とても楽しかったです。
ありがとうございました。
乱文お許しください。
とりあえずお礼まで。
ありがとうございます。
投稿: 日々の消憶 | 2009/11/16 20:51
コメントありがとうございます。楽しんでもらえて嬉しいです。
> 小難しくなってしまうようなテーマですが
普段よりもより身近に感じることができました。
とても楽しかったです。
当日は、頭より気持ちで話したいと思っていました。身近に感じていただけたら、ちょっとほっとします。
よろしければ、これからも遠慮なくコメントください。
投稿: 喜山 | 2009/11/18 22:11