「島じゃ常識」
今回の「アイランダー2007」で、ナンバー1だったのは、
隠岐だったと思う。
福来のハーブティを試飲さっせてもらった。
そして、思わず、これは買ってしまった。
「島じゃ常識」。
このコピーがなんとも最高じゃないですか。
「暴君ハバネロ」を連想させるパッケージデザインといい、
さざえ、という素材を生かしたことといい、
いい地域ブランドに思えた。
で、早速、サザエカレー。
副菜は、らっきょう、ではなく、
母が送ってくれた与論のきび酢で漬けたレンコンだった。
サザエカレーも、きび酢漬けのlレンコンも、
どちらも美味しかった。
パンフレットを無理やり配るより、
地域ブランドで、自分たちを紹介する。
隠岐は力強かった。
「さざえカレー」は、これからも成長すると思う。
通販もしていたので、ご紹介します。
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