花と白波
なんというか、なんというか。
あまりTVを観なかったのだけれれど、
つい、先日知った中孝介の「花」が流れていて、
耳を奪われる。
で、そこに流れる映像は、
どこかでみたことのある勇壮な風景。
まさかあれはと思っていると、
やっぱりそれは桜島。
花と桜島?
まさかと思いきや、
なんとまさかの中孝介の「花」と焼酎「白波」の光景。
そのマッチング。
悪くないけど、腑に落ちない。
鹿児島よ、そんなマッチングする前にすることあるんじゃないの。
奄美よ、そんなマッチングする前にすることあるんじゃないの。
そう思ってしまう。
「花」を、元ちとせの歌と同じように、
遠くにとおくに羽ばたいてもらうために、
しなきゃならないことが、
奄美にはあると思う。
元ちとせや中孝介の飛翔は、
かつてない羽きなのだから。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。




































コメント