« 2007年ヒット商品のベネフィット | トップページ | 消費者製の商品像 »

事実=生データを尊重する

 『なぜ、キリン・ザ・ゴールドは求められるのか?』を献本させていただくことがあるのですが、さる方から早速、感想をいただきました。

 中身のひとつひとつについて、というより、

  「意見や安易な解釈に走らず、まず事実=生データを尊重する」。賛成です。貫き通してください。

 と、こう書かれていました。

 とても励まされるひと言です。

 「生の声マーケティング」の第一歩は、商品について、いったん企業の提案を、徹底的に消費者の言葉に置き換えることから始めます。「事実は色褪せない」。その、事実の力を借りるのです。



|

« 2007年ヒット商品のベネフィット | トップページ | 消費者製の商品像 »

7.★『なぜ、キリン・ザ・ゴールドは求められるのか?』」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 事実=生データを尊重する:

« 2007年ヒット商品のベネフィット | トップページ | 消費者製の商品像 »