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コンセプトは『なぜ解き』

 『なぜ、キリン・ザ・ゴールドは求められるのか?』のコンセプトは、「なぜ解き」です。

 ヒット商品を使う消費者の声から、ヒット商品はなぜ売れるのか、消費者は何を求めているのかを解き、新商品アイデアのヒントを抽出します。

 ヒット商品には、次のヒット商品のヒントがいっぱい。
 それを見つけるのが「なぜ解き」の狙いです。



Ktg
















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7.★『なぜ、キリン・ザ・ゴールドは求められるのか?』」カテゴリの記事

コメント

マーケティングを今勉強してます。発泡酒や第三のビールが売れている反面、このようなプレミアムビールがなぜ売れているのか・・・興味があります。

投稿: じゅんちゃぶ | 2007/12/20 15:51

「なぜ解き」・・つまりthe GOLDはthe KINGと
同じ意味KING of KINGということです。

投稿: 爽 | 2007/12/20 18:22

生ビールにも負けない、あじわい。

投稿: たか777 | 2007/12/20 18:31

じゅんちゃぶさん、コメントありがとうございます。

大きなトレンドは、発泡酒や第三のビールのような低価格×飲みやすさのほうにあります。けれど、であればこそ、トレンドの反動のように、高くてもビール本来の美味しさを追究したビールを求めるのだと思います。

今年、プレミアムビールが売れたのは、発泡酒経験が定着したことも意味しているかもしれないですね。

マーケティングの勉強、がんばりましょう。

投稿: 喜山 | 2007/12/20 18:38

実際価値のあるものにはついていきます、まだまだ若すぎる私には素敵な味わいを大事にします。

投稿: 児島 有紀 | 2007/12/21 10:50

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