« ブログとは「会話」である | トップページ | ターゲットの終わり »

コミュニケーションモデル・アイデア

Communication_model_3


こんな図を考えてみました。
マーケターと消費者のコミュニケーション・モデルです。

M:マーケター
C:消費者

→:起点となるコミュニケーション。
  一方向ではなく、この後、インタラクション発生を想定している

1:プロモーション/リサーチ
2:コミュニティ(クチコミ)
3:問い合せ対応

D:デジタル
A:アナログ

したがって、d1は、
デジタル・プロモーションとデジタル・リサーチを指します。

a1:対面販売、営業
a2:クチコミ、井戸端会議
a3:問い合せ

d1:デジタル・プロモーション、デジタル・リサーチ
d2:ウェブコミ/コミュニティ
d3:インバウンド・eメール


可能性あるモデルになるかどうか。

|

« ブログとは「会話」である | トップページ | ターゲットの終わり »

2.モデルを育てる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コミュニケーションモデル・アイデア:

« ブログとは「会話」である | トップページ | ターゲットの終わり »