「させていただきます」考

 「敬語の指針」での、「させていただきます」に関する解説。 ----- 【解説1...

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Q17.メリハリをつけたい時はどうすればいい?(2)

A.罫線で区切ります。 メリハリをつけるには、記号の他に罫線を使って、視線を引き...

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『進化しすぎた脳』のクオリア注

 『進化しすぎた脳』 から、クオリアに関わる個所だけピックアップ。  ここでせっ...

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Q16.メリハリをつけたい時はどうすればいい?(1)

A.項目別に記号をつけます。  eメールの読みやすさには、文章の読みやすさの他に...

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Q15.使えない文字や記号はありますか?

A.半角カタカナ、①、㈱(機種依存文字)は使いません。  eメールは、パソコン同...

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「自分へのご褒美」備忘録

 とてもハードな本 を書いた後は、楽しいだけの本を書きたくなった。そうして思いつ...

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年バレンタインデイの「自分へのご褒美」チョコは昨年の7割!?

 「クチコミ@係長」によると、2009年のバレンタイン・デイに「自分へのご褒美」...

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009バレンタインは、「自分へのご褒美」のピークになるか

 「自分へのご褒美」がキーワードとしてブログに書かれる数が年間で最も多く書かれる...

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マーケティングをひと言でいうと

 マーケティングをしている、と言うと、ときどき胡散臭そうに見られることがある。心...

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「お客さま学」のゆうべ

 昨日、MCEIで話をさせてもらった。テーマは、「顧客接点の進化と深化」。  何...

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«顧客接点の進化と購入、と聞かれて